小保方ちゃん・・・

7427-3

Aloha!!!

 

「小保方ちゃーん・・・やっぱりSTAP細胞は作製出来なかったジャン!まずいよ!」

 

自分で書いた論文と同じ手法でSTAP細胞を作製できなかったらしい!

 

今年の4月に・・・、

「STAP細胞はありまーす。」

「200回以上作製に成功した。」

なんて言ってたのに・・・。

 

「おっさんは、その言葉をズーッと信じていたのに!ショックだよ!(大嘘!)」

 

ちゃんと今回も記者会見やってよね!

「STAP細胞はありませんでしたーっつ!夢を見てました!・・・私の妄想でした!」

「200回以上作製に成功してたのは・・・実は・・・実は・・・パンケーキでした。」

「凄ーく!美味しく出来ました!・・・だから、クックパットに投稿しまーす!」

「残念でした!STAP細胞が簡単に出来るほど、現実はそんなに甘くありませ~ん!」

「プン・プン・・・プン・プン・・・晴子・・・怒っちゃう!プン・プン!」

ってちゃんと記者会見で国民に言ってよね!

 

もう茶番劇は終了!研究者人生には見切りを付けたらどうだろうか?

「しかし、弁護士費用は何処から捻出してるんだろう?31歳のお姉ちゃんが?」

 

Mahalo.

 

 

 

仕事の50%以上がコンピューターに・・・

7364-1

Aloha!!!

 

「貴方の仕事(雇用)は20年後・・・コンピューターやロボットがやってるかも?」

 

オックスフォード大学でAI(人工知能)などの研究を行うマイケル・A・オズボーン准教授が、

「人間が行う仕事の約半分が機械に奪われる。」と予測しているらしい。

 

『雇用の未来?コンピューター化によって仕事は失われるのか』って論文。

時代の変化と共にコンピューター化が進み、 無くなってしまう可能性が高い職種がある。

702の職種全てについて、コンピューターに取って代わられる確率を仔細に試算したらしい。

 

7367-1

「消える職業、無くなる仕事。」可能性の高い主な仕事。

コンピューターやロボットに代わられる確率の高い仕事。

・調達事務員

・パッケージング&充填機械オペレーター

・銅版画工と彫刻師

・受付、レジ係

・スポーツの審判

・保険鑑定士

・融資担当者

・オーダーを受けるスタッフ

・仲介スタッフ

・保険の集金者

・組み立てラインスタッフ

・データ入力者

・図書館技術者

・新規顧客アカウント作成スタッフ

・写真処理労働者及び加工機オペレーター

・税務申告者

・貨物の荷積みスタッフ及び代理店

・時計の修理工

・保険引受け業務

・数理技術者

・裁縫師

・タイトル審査・調査

・電話営業

「単純・作業的な仕事はことごとくロボット化するって事だね!」

 

7370-1

コンピューターに代替されにくい仕事もある。

・レクリエーションセラピスト

・最前線のメカニック、修理工

・緊急事態の管理監督者

・メンタルヘルスと薬物利用者サポート

・聴覚医療従事者

・作業療法士

・義肢装具士

・ヘルスケアソーシャルワーカー

・口腔外科

・消防監督者

・栄養士

・施設管理者

・振り付け師

・セールスエンジニア(技術営業)

・内科医と外科医

・指導(教育)コーディネーター

・心理学者

・警察と探偵

・歯科医師

・小学校教員

「クリエィティブで、接触的、人間的で繊細な部分を扱う仕事は残るとって事かな?」

 

余は・・・、

物流、営業、事務及び秘書業務、サービス業、製造業などは、

コンピューターによって代替される可能性の高い訳だ!

逆に・・・、

経営、財務、エンジニア、教育、芸術、ヘルスケア業務などは、

コンピューターによる影響は少ない訳だ!

 

「もっと早く予測してくれれば良かったのに!30年前位に・・・今更遅いよね!」

 

Mahalo.