都市伝説・・・

00025-1

Aloha!!!

 

「面白い都市伝説を見つけた!本当か?嘘か?は定かでは無いけど。」

 

「血液型によって、禿げ方が違う。都市伝説。」

 

【A型】

中途半端に禿げ、耳の周りや襟足が禿げない事が多いらしい。

例)高橋克己・竹中直人・志村けん

 

【B型】

少し毛が残り、てっぺんに数本毛が残る事が多いらしい。

例) モト冬樹・笹野高史・江頭2:50

 

【O型】

1本残らず全て抜けきってしまう事が多いらしい。

例)酒井敏也・泉谷しげる・孫正義

 

【AB型】

一番禿げにくくて、ツルツルになる事は殆ど無い。

例)石原慎太郎・谷村新司・間寛平

 

うーん!本当かな?

AB型の知人は禿げ始めてるいるけど・・・

まあ、確かにツルツルにはなら無い感じだな?!水野さんは。

 

おっさんはAB型・・・

血液型に関係無く、頭(脳ミソ)を全く使って無いから禿げる心配無し。

 

てっぺんが禿げようが、耳の周りしか毛が無かろうが、禿は禿げだから。

「禿の人は気にしないで!・・・あくまでも都市伝説・・・うっふ。」

 

Mahalo.

 

 

 

 

情けない別人だった・・・

4449-1

Aloha!!!

 

「今年もあと31日で終わってしまう・・・一年が瞬く間に過ぎて行く。」

 

最近知った事に、「蒼井優」と「宮崎あおい」って二人の女優がいた事。

 

「『舟を編む』と『ホノカアボーイ』に出ていたのは違う女優だった!」

どちらかが蒼井優で、どちらかが宮崎あおい。どっちがどっちだか忘れた。

実は同じ女優さんかと思った。

だって全く同じ顔に見えた。(典型的なオヤジ。)

どちらの女優さんも「なんか?ペローンっとした感じの顔じゃない?」

出演する映画等によって役者名を変えているのかと思っていた。

 

これを読んだ人は「何とぼけた事を言ってんだ!」って感じだろうけど、

この年になってくると「二人とも同じに見えるんだって!」

昔は、大場久美子と堀ちえみと高田みずえの区別はシュルエットでも付いた!

勿論、山本リンダも、オーヤン・フィーフィーも、ジュディオングも。

 

話は変わるが、

今日、菅原文太が亡くなった!・・・(彼女がメールで教えてくれた。)

有能で寡黙な大物俳優の訃報が続く。

「非常に残念だ!日本の映画界は大丈夫なのだろうか?」

今の人は高倉健と菅原文太との区別が付かないんじゃないのかな?」

 

もう一人・・・

「ボンカレー」「ポカリスエット」「カロリーメイト」の生みの親、

大塚製薬創業者の大塚明彦氏も今日亡くなった。

 

「毎年思うが・・・年末は大きな事件や有名人の死亡が多く思う。」

 

Mahalo.