党首達の珍解答・・・

9539-1

Aloha!!!

 

「最低気温が一桁になってきたので、バナナの木を家の中に入れた!」

 

バナナは寒さで成長が止まった。

(寒さや暑さに関係無く、おっさんの成長は十数年前に止まってる。)

 

昨日のニュース番組 ”every” の党首討論での出来事。

「与党 VS 野党」の討論の中で・・・

「自民党のアベノミクスを野党はどう評価してますか?」って質問に。

野党党首の珍解答・・・まるで笑点の大喜利状態だったよ!

 

(アベノミクスの評価を100点満点中・・・何点だったか?をパネルに書く。)

 

共産党 志位和夫委員長・・・マイナス50点(マイナス150点ってことでしょう。)

社民党 吉田忠智党首・・・マイナス(カタカナでマイナスのみ。点数書けよ!)

改革 荒井広幸代表・・・50点 / 39点(100点満点で聞いてるのに50点満点で回答。)

民主党 海江田万里党首・・・-38万人(完全に意味不明?!薬やってないか?)

 

「どの党首も日本語が不自由な日本人なんだな?」と思わざるをえない。

特に、民主党は酷いね!・・・もはや言葉が出ない。

民主党はワザと自民党を相対的に良く見せるためにヘマをしているように見えるな。

そして・・・、

「100点満点で何点ですか?」って質問に「50点満点で答える馬鹿な改革代表者。」

「100点満点で・・・78点って書けば良いんじゃないの?」

 

「小学校の算数の試験で10個のリンゴを持ってました4個食べました残りは?」

って問題なのに・・・、

改革の荒井代表は「僕はリンゴを5個持ってましたにしよう!だから残り2個!」

これは完全に☓だよね!(これと同じでしょう?!)

 

000030-1

「世界の皆さん!これが日本の政治家の回答です。」

 

かといって・・・与党(自民党と公明党)が優秀かというと・・・

そうじゃないから困りものだよね、野党よりは少しマシにしても困ったもんだよ。

 

「日本の政党(選挙)って・・・消去法なんだよね!まともな政党が無いから!」

 

※久々に画像と内容がマッチした様な・・・うっふ。

 

Mahalo.