年末宝くじ・・・

3623-3

Aloha!!!

 

「年末ジャンボ宝くじ・・・前後賞合わせて7億円!・・・昨日、購入済!」

 

「当たるヤツ下さい!」って言ったら。

「はい。」とニコニコ顔で・・・

「大きく当たりますように!」って宝くじ売店のおばちゃんが。

 

もし、7億円当たったら・・・

 

お札を数えながら飲む為の Budweiserをケースで購入する。(いきなり贅沢!)

先ずは「お金を数えてみる。(7億円を数えるのがどれだけ大変かを体験する。)」

次に「『祝・当選』を祝うために Red Lobster で一番大きなロブスターを食べる。」

そして「ハワイ島に行って『お家』を購入!(場所は思案中!)」

 

もし当たった時の注意事項をチェックしてみた。

・当たった事をひた隠しにする(オープンにすると飛んでも無い事が起きる様だ。)

・一生の生活費を確保する(多めに1,000万円×30年=3億円)

・老後の為に1億円(堅実に!)

・目立った大きな買い物はしない(でも、こっそりとハワイの家を買う。)

・残ったお金は1,000万円づつ分けて銀行に預金(1,000万円×20銀行=2億円)

 

「あっ!その前に・・・5千円札を握りしめて立ち飲み屋で5,000円分飲んじゃう!」

「5,000円も飲んだら・・・ヘベレケになっちゃうな!激安だから!」

 

「こんな事を考えながら・・・年末の当選日をノー天気で愉快なおっさんです。」

 

Mahalo.