今日も大掃除・・・

03922-1

Aloha!!!

 

「今日も大掃除!疲れたーっつ!上を向いたり、下を向いたり首が痛いス!」

 

大掃除が中途半端に終わって「二人の忘年会のためにRed Losterへ。」

 

席に通された瞬間に、

「取り敢えず、瓶ビール1本とグラス2つ!よろしくね!」

待てど暮らせど・・・出て来ない!(忙しいからね!なかなか出て来ないよ!)

 

取り敢えずのビールが出てくる前に・・・他の飲み物と食事のオーダー。

白ワインやら・・・いろいろと食事を頼む。

 

10分後に白ワインと取り敢えずの瓶ビールが同時に出て来た。

「おっさんムカツイタよ!」

「取り敢えずのビールと本命の白ワインが同時かよ!」(・・・と心の中で!)

テーブルの上は飲み物とグラスで盛り沢山!

「おかしいと思わないかな?」

「アルバイトの若いお姉ちゃんだからしょうがないか?」

 

「良い気持ちで年を終わりたい為に、自分達の気持ちをコントロールする!」

(NO文句!NOクレーム!・・・きっと顔は違っていたけど・・・。)

そんな事が、出来るようになった年老いたおっさんでした!

 

余は、

日本は良い気持ちで食事をするためには、お客さんもお店に気を使うって事か?

「この年まで知ら無かった?」

「中国や韓国や日本も同じだな?・・・同じアジア人だな!」

「日本の『お・も・て・な・し』って何だろう?」

「おっさんは日本で感じたこと無いけど?どこで?実感?体感出来るのかな?」

 

「良い勉強に・・・そしてこれから上手く生きていく為に勉強になったよ!」

「約10,000円の二人の食事・・・結構・・・高く感じたよ!外食するのも大変ね!」

 

「家でヘラヘラしながらの食事が一番だな!」

 

Mahalo.