パパが偉かったけど・・・

3804-3

Aloha!!!

 

「今朝は雪が降った・・・直ぐにやんで、冷たい雨が降っている。」

 

おっさんの独り言だが・・・。

お金絡みの御三家。

群馬県民は小渕優子を再選させた。

岩手県民は小沢一郎を再選させた。

栃木県民は渡辺喜美を再選させなかった。

 

「再選した人は、まだ地元への影響力があり、地元のメリットがあるんだろうな!」

「再選出来なかった人は、地元民へのメリットが無く人望も無くなったんだろ!」

 

御三家の皆さんはパパが立派何だよね。

小渕優子ちゃんは、

パパは元総理の小渕恵三。しかも・・・お爺ちゃんの小渕光平も元総理。

小沢一郎くんは、

パパは衆議院議員の小沢佐重喜(田茂の側近)。

渡辺喜美くんは、

パパは副総理をやった渡辺美智雄。

「例えパパが偉くても、地元民との利害関係(影響力)が無くなると再選は無理!」

 

戦後最低の投票率。

国民の審判は今の政治をかえる必要は無いという判断なのかな?

いや違う!自民党以外に、これだって政党が無かったからだよ!

 

しかし・・・元総理の管直人くんは小選挙区で落選したが、最後475番目に比例復活。

「運が良かったニャーッツ!元総理だよ!・・・うっふ。」

 

Mahalo.