連日大雨だ・・・

8499-5

ALOHA.

 

「今日も雨、台風18号接近中。さほど大きな台風では無いけど大雨注意だって。」

 

「台風18号が明日には西日本に上陸するとの予報。気を付けないと!」

 

ハワイ近海からの台風17号 “KILO” はキュウッっと北上しそうだ。

6000km離れたハワイからやって来たのに、日本にも寄らずにつれないんじゃない?

(ナンチャッテ!日本に上陸し無くて良かった!)

 

 

 

ちょろっと見たんだけど。

ヒロ・カメハメハ像の槍の天辺部分が折られて盗難にあったらしい。

http://hawaiitribune-herald.com/news/local-news/part-kamehameha-s-spear-stolen

「酷い事をやる奴がいるもんだな?バチ当たるぞ!」

ハワイに住んで居る人はカメハメハ像に悪戯しないだろうから、

やっぱり観光客だろうな?

 

 

無政府状態の多くのシリア難民がドイツを目指して移動している。

「何故にドイツなのか?ドイツは豊かな経済と充実した保護制度が充実している。」

難民1人に対して、月336ユーロ(日本円:4万5,000円)支給されるらしい。

(勿論、住居と食費は無料で支給される。)

「凄い支援だ!」

 

でも・・・ドイツを目指しているシリア難民は裕福な人達なんだってさ。

「知らなかった、貧しい人々がドイツに向かっているのかと思った。」

 

裕福な人々が家や車そして財産を売払い、難民としてドイツを目指しているらしい。

そして、荷物等の運び屋に高いお金をを払って移動している様だ。

職業はバンカー・弁護士・医者・大学教授等の裕福層。

 

悲しい事に・・・貧しい人々は難民にもなれないらしい。

「凄い現実だ!全く知らなかった!」

 

「ドイツは80万人の難民を受け入れる様だ。ドイツには敬意を表します。」

 

でも・・・。

「難民」だけじゃなくて「移民」も紛れ込んでんじゃあ無いのかな?

そして、ドイツがドイツで無くなる様な気がするが・・・。

 

※Papaya Growth を更新しました・・・「一番大きいヤツが80cmに成長!」

 

MAHALO.