台風一過・・・

1785-3

ALOHA,

 

「台風18号は昼頃に愛知県に上陸した・・・湘南は狂った様な南風が吹いている。」

 

時折降る雨の量が半端じゃない!

秋雨前線と台風18号のダブルパンチ。

 

雨の量も強烈だが、それよりも風が強い。

Yahooの天気予報では風速5m/sだったので植物外に出しっ放しだった。

風速5m/sどころでは無い!

「こんな風では植物を移動する事は困難。バナナやハイビスカスが折れそうだ!」

後、数時間は折れずに頑張って貰わないと。

 

 

3時頃、急に雨が止んだ・・・風も徐々に弱まり、西の空が晴れて来た。

「正しく台風一過だ。」(台風一家じゃあ無いぞ!うっふ。)

 

5時頃、東の空に中途半端な虹が出た。

 

09939-1

「太くて短い・・・しかし、取り敢えずは虹だ。」

 

09949-1

「左側は今にも消えそう。」

 

「今年初めての虹。あっつ!ハワイでもっと大きい虹を見たいな!」

 

MAHALO.