鬼怒川が氾濫・・・

1000-3

ALOHA.

 

「今回の大雨で多大なる被害が出た・・・何と鬼怒川の堤防が決壊したらしい。」

 

茨城県、栃木県等々がトンデモナイ事になっている。

TV ニュースの映像がまるで3.11の様な地獄絵図だ。

 

http://www3.nhk.or.jp/news/live/

 

茨城県常総市は鬼怒川の堤防が決壊し、殆どが浸水している様だ。

行方不明者が沢山居るそうだ。

自然は恐ろしいな!

 

避難指示が発令されていても非難しない人が結構居るそうだ。

「何故だろう?」

 

消防隊員が「避難指示で発令されています、一緒に非難しましょう。」と言っても、

「私達は良いんだよ、家に居るよ、爺さんも家に居るって言ってる。」だって。

この老夫婦に何かあったら後で親族が訴えるや、あーだこーだ言うんだろうな?

 

「何故、日本人は家に固執するんだろうか?」

 

「高齢者社会の歪だな!チャッチャッと助けて貰えよ!」って感じだ。

「助けてあげるよ。」って言われている時がピークだよ。

ピークを過ぎたら・・・「助けて!」って言っても助けて貰えないよ。

 

明日は雨は止むらしい、久々に天気が回復して晴れる様だ。

浸水した場所も少しは水が引くかな?

 

MAHALO.