テキパキと作業していた・・・

5048-5

ALOHA.

 

「5連休終了後、今日から天気が崩れるようだ。」

 

まあ、連休中良い天気だったので良しとするかな。

「今朝は寒かった。」

 

 
十年以上契約していたKDDIのインターネット接続を本日で終了。

昨日まで契約していたサービスが9/30で終了するために。

 

午前中に新しい接続会社が来て・・・2時間掛けて工事等々が完了した。

「いやーっ!流石にプロだね。」

おっさんだったら、一つ終わると一服して、また一つ終わると一服してって感じ。

 

チャッチャッと外工事して、チャッチャッとインターネット接続完了。

ついでにTV の接続チェックと新しいTV リモコンに変えてくれた。

メールの設定もお願いして。

「早くなりましたでしょう?!」って言われて、一応は笑顔「ハイ!」と返事。

正直・・・おっさんは良く分から無かった。(猫に小判状態。)

 

契約書類と工事完了書類等のサインをして完了。

 

「不明な点や分から無い事はありませんか?」って言われて・・・。

不明な点や分から無い点は無いかな?と自分の頭に問い掛けても何も出て来ない。

「ありません。」

 

「後は自分で太いケーブルをどのように処理しようか?」と考えながら・・・。

部屋に縦断している白いケーブルを見ながら・・・取り敢えずビールタイム。

 

最近のルータは無線LANも内蔵している事に驚いた。

(今まではルータの横に、もう一つ変な形の無線LANルータを設置していた。)

少しデスクの上がスッキリした様な。

 

「テキパキと仕事をこなして丁寧に作業して次の現場へ・・・日本人の仕事だな!」

 

 

ところで、フォルクスワーゲン(VW)は大変だな。

「あの工業大国ドイツの一流企業が排ガス不正をやっていたなんて!」

ディーゼルエンジンの乗用車に排ガス違法ソフトを搭載して数字を改ざんしていた。

違法ソフトを搭載して車が実際に走行した場合・・・。

基準の最大40倍の窒素酸化物の垂れ流しだって。

 

2兆1千億円の罰金をアメリカ政府に支払うか、購入者に新車を交換すれば9600億円。

「そりゃあ、車を交換だろうな?」

ただ・・・会社全体で不正をやっていた事が大問題だと思うけど・・・。

 

日本の企業大丈夫なのだろうか?「皆で黙ってようね。」何て事を無いだろうな?

まあ、大丈夫だな・・・必ず口の軽いヤツいるから・・・うっふ。

 

※Papaya Growth を更新しました・・・「パパイヤにも秋がやって来た。」

 

MAHALO.