知事が女性蔑視・・・

8224-1

ALOHA.

 

「今日は暑かった、湘南も30度超えた。東京は雨が降った様だが湘南は晴天。」

 

台風17号 “KILO” が遥々ハワイからゆっくりゆっくり日本に移動中。

「あまり大きな台風にならないでよ!もしくは、そろそろ北に移動してよ。」

 

 

 

ちょっと前の話だが・・・(確か8月末頃かな?)。

 

鹿児島県知事(名前は知らない)が女性の高校教育で、

「サイン・コサイン・タンジェットを教えて何になる。」

「それよりも、社会の事象とか植物の花や草の名前を教えた方が良い。」

って日本の女性5,000万人を敵に回した発言をした様だ。

 

「この知事は発言した翌日には・・・謝罪。謝罪するのであれば言うな!」

数年後は知事じゃあ無いだろうな?

この知事はグローバルスタンダードではないよね。(鹿児島だから仕方ないか?)

空気を読めないのは政治家失格だ。

 

しかし、女子高生に「サイン・コサイン・タンジェットを教えて何になる。」

なんて言ったら、誰が「サイン・コサイン・タンジェット」を学ぶんだ?

男子高校生だって学んでも理解して無いのに・・・。

誰も学んで理解しないんだったら・・・「教科書から外せば良いと思う。」

 

「意味の無い詰め込み型授業は意味が無いって事だろうけど。」

 

でも・・・おっさんは。

花や草木の名前覚えられたらサイン・コサイン・タンジェット学ぼうよ!

社会に出ても全く役にはたたないけど・・・一応学んだって事が必要だと思う。

花や草木の名前は何時でも覚えられる。

 

しかし、この知事はサラリーマンやった事があるのかね?

(調べる気にもならない。)

女性は企業内ではとても厳しいよ!トッポイ男性は標的に合うよ。

 

おっさんの経験でだけど。

(広告代理店時代を辞めてメーカーの宣伝部の責任者として転職した頃)

女性社員は、馬鹿で時間にルーズで仕事出来ない男性社員を見抜いてるね。

 

会議でも・・・シビアだよ。

「〇〇さん、あの印刷物がスケジュール通りに進んでいませんが何故ですか?」

「〇〇さん、文字校正がいい加減過ぎて後処理が大変です。」

「〇〇さん、販促物の納品がまた遅れてますが・・・どうなっているんですか?」

等々・・・ケチョンケチョンのドロンドロン。

注目の〇〇さんを見るとずーっつと下を向きっ放し。

「女性は厳しいよ!女の私がちゃんとやってるんだから、男のあんたも・・・。」

って感じだ。

 

一度、女性達が〇〇男性社員の件で直訴して来た事がある。

「席に全く座って無くて、喫煙所にずーっつと居る!仕事する様に言ってくれ。」

「大事な時に席に居ない。」等々。(そんなレベルの注意するの?・・・辛いな。)

何でこんな社員が入社して来るんだろうか?疑問だよ。

 

「おーい!〇〇君・・・タバコばっかり吸ってないで席で仕事やれよ!」

「仕事するのが嫌だったら会社辞めろよ!君は全く戦力になってないよ!」

とデカイ声で注意。

直訴して来た女性社員が「東京から来た人は怖い!」って言われた。

 

「女性の方が責任感があって真剣だよ。ダメな男は直ぐにオミットされる。」

(正直・・・人によるけどね・・・全ての女性がそうでは無いと思うよ。)

 

MAHALO.