日本の影の部分・・・

4657-3

ALOHA.

 

「やっぱり熱帯低気圧が台風20号になった!シルバーウィークに影響しそうだ。」

 

一昨日、予想した通りに台風20号が発生した。

「嫌だね!」

 

おっさんが常にチェックしている優れた “Windyty Wind Forecast” のサイト。

http://www.windyty.com

このサイトが凄いのは、2週間先までの天気が分かる。

日本の天気予報は精々1週間先まで。

日本の天気予報士もこのサイトを見て予報してたりして・・・有り得そうだ!

 

これを見てみると、26日頃にもう一つ台風が発生しそうだ。

ハワイと日本の丁度・・・中間辺りに。

これも越境台風かな?

 

旅行等で出掛ける人はこのサイトをチェックした方が良いと思う。

 

 

 

話は変わるが・・・。

海外の人々が「日本の最も嫌なところ見た!」と話題のドキュメンタリー動画。

 

人道的、社会的に物議を醸す “日本ならではのモノ” である「女子高生ビジネス」。

 

Vice News が制作した”Schoolgirls for Sale in Japan” 。

日本語で何て訳すんだろう?

「日本で売り物にされる女子高生達」かな?

 

海外の人々の反応は・・・、

「日本って、想像するよりクレイジーだったんだな!」

「原爆2つ落とした米国が悪い!あれ以来、日本は二度と正常に戻らなくなった。」

「気味が悪い。」

「日本文化ってのは世界一変わったモノの縮図。国家全体が変だ。」

「子供達にこんな事をさせて・・・こんな事をさせる日本の大人が腐ってる。」

 

日本が異常なの間違いない!

確かに大人が悪いが・・・やってるガキはもっと悪い!と思うが。

「ロクな大人になら無い。」

 

ただ、別の考えもあるが・・・。

「好きな様にやらせろ!どうぞ・・・お好きな様に。」

但し、自己責任で。

「どんな結果になろうが保証も保護もしない。」これで良いんじゃないか?

 

「所詮は他人だ。そいつらが将来どうなろうが、おっさんには全く関係無い事。」

 

MAHALO.