Windows 10・・・

8095-3

ALOHA.

 

「今日はハワイの様なカラッとした良い天気だった、暫くは良い天気が続く様だ。」

 

あらゆる場所で大雨の影響で河川の堤防が決壊したようだ。

多くの家が流されたり、そして多くの行方不明者も出ている。

 

TV ニュース映像を見ると・・・「町が無くなってしまった。」って感じがした。

数年前の3.11時にも似たような映像を見たような・・・。

自衛隊・消防隊・警察官達の救助活動を見ると本当に・・・「感謝!感謝!」だな。

 

「避難指示」が出てない地域が沢山あったようだ。

行政は「想定指定なかった。」って・・・空しいな。

 

もし、これが葛飾区や江戸川区等の東京ゼロメートル地帯で起きたら・・・。

「とんでもない被害が出る事だろうな?想像しただけで恐ろしい。」

我家から100m ちょっとの所に引地川って川が流れている。

この川も数年前も氾濫したしたが・・・命に係る程では無い。

 

「海も怖いけど・・・川も怖いな。」

 

 

話は変わるが・・・。

Windows7 のノート(ラップトップ)PCをWindows 10にアップグレードしてみた。

2時間位掛かるんだな。

 

無事にアップグレード完成した。(無事と言ってもWindows10 自体良く知らない。)

でも、Internet Explorer 11 や Edge が固まってスムースに動かなくなった。

(Microsoft Edge が全く分からない、シンプルな四角い画面が出て・・・これ何?)

いろいろ調べてみたが全く分からない。

普通の偏差値やIQ の人だったら理解で出来るんだろうな?羨ましいよ。

 

「Google Chrome は凄いね!なんのトラブルも無くスムースだ!」

今後は検索はGoogle Chrome をメインしようっと。

※でも・・・Internet Explorer の「お気に入り」が全てGoogle に反映されないん。

何か?やり方があるのかな?良く分からん!

 

「今日 Papaya Growth を更新していないけど一番大きいのがそろそろ高さ90cm。」

 

MAHALO.