疑問は解決せず・・・

08463-1

ALOHA.

 

「先週の金曜日、呑屋さんで白熱した議論を展開・・・しかし結論は出無かった!」

 

「外人はオシッコとウンコと同時にしない。」って非常に深い課題。

 

おっさんが長年に渡り疑問に思っていた事を、同席していた友人に聞いてみた。

「昔々に聞いた事があるけど、白人はオシッコとウンコを同時にしないって本当?」

金曜の夜に相応しい課題だ。(週末だから出来る課題かも?)

 

「ねえ、青ちゃん、日本人はオシッコとウンコ一緒にするよね?」

「勿論、当然だよ!同時って言うより、オシッコをして直ぐにウンコだな。」

「だよね!オシッコとウンコはセットだよね!」

「うん、あとはオナラも出るね!」

「おう!日本人はオナラとオシッコとウンコだとトリオだね!」

「普通はね。吉永小百合もそうだと思うよ。」

「おーっ!吉永小百合もか!・・・叶姉妹や仲間由紀恵かな?」

「勿論!」

「でも、不思議だけど、外人はオシッコとウンコは同時にしない様だよ!」

「えーっ!本当?初めて聞いたよ。」

「マジ!昔に聞いたんだけど、オシッコとウンコを同時にしないらしいよ。」

「そうなの?じゃあ・・・同時にオシッコとウンコをしたくなら無いんだ?」

「彼らは、オシッコとウンコを同時にするエクスタシーを感じた事無いんだよ!」

「んーっ・・・エクスタシーって言うよりも・・・カタルシスだな!」

「可哀想な人種だね!」

「でも、アジア人はどうなの?同時なのかな?別々かな?」

「うーん、難しいね!日本人だけの特権かな?」

 

「ウンコをした後オシッコは爽快だけど、オシッコをした後ウンコは不快だね。」

「それは・・・水が跳ねるか?跳ね無いか?の問題だね?」

「確かに、跳ねて水がお尻に・・・成程ね。」

「深いな!」

 

議論が白熱していた時に・・・。

お店のマスターが「止めてよ!一応ここは飲食店だから。」だって。

「もう、そろそろ2時だからお店閉めるよ。」

 

「いやーっ!有意義だった議論だったけど、今日も結論が出無かった。」

本当のところはどうなんだろうか?

もし、日本人と違うのであれば・・・文化や生活様式や身体の構造の違いなのか?

この疑問が解決出来るまでは先に進めない・・・おっさんでした。

 

「今度、ハワイで訊ねてみよう!この日本人はイカレテルナと思われるかな?」

月曜日からこんな話で・・・すみません。

 

MAHALO.