ボイスレコーダーの解析・・・

08436-1

ALOHA.

 

「明日から暖かくなるらしい・・・今度の土日は20度位になるようだ!嬉しいね!」

 

土日曜日にハワイのパパイヤの種を撒いちゃうおうかな?

もし、失敗しても種は沢山あるから・・・5月頃に再度、撒き直せば良いかな?

 

 

今日も・・・話は変わるけど・・・。

「今回の独機墜落は操縦士の自殺だったんじゃないか?」って話が流れてる。

「マジか?もし、本当だったら・・・乗客達は最悪な飛行機に乗ったもんだ!」

 

「自殺は、一人でするもんだ!150人も巻き込んだら自殺では無くテロだな!」

 

NEW YORK POST

“Germanwings pilot was locked out of cockpit before fatal crash”

http://nypost.com/2015/03/25/pilot-was-locked-out-of-cockpit-before-jetliner-crashed/

 

※急に動画が再生されます・・・要注意。

 

ボイスレコーダーの解析で・・・。

『操縦士のうち1人が操縦室から出て戻ろうとして外からドアをノックした が、

室内から返事はなかった。

徐々にノックを強くしても返事はなく「室外の操縦士がドアを打ち破ろうとしている

様子が分かる」という。

飛行の最終局面で、操縦室にはもう1人の操縦士がいただけで、

ドアを開けなかったのは確かだ」と語った。』

 

「ドアをノックした時点から墜落まで、操縦室内外の会話はなかった」らしい。

何らかの方法で外側から操縦席のドアは開かないのかな?

例えば、あるかないか知らないけど・・・暗証番号の入力や緊急コードみたいの。

「ピッ・ピッ・ピッ・ピッ・ピッ・ピッ・・・ガシャ」みたいのが無いのかな。

 

「これで全体像が非常に怪しくなってきた・・・やっぱり自殺か?」

「もしくは、心臓発作とかで不慮の死を遂げてしまったんじゃないのかなあ?」

 

「今後は、ボイスレコーダーだけでは駄目だね。」

「操縦席に監視カメラを導入しないと・・・墜落しても壊れない物を。」

 

どっちにしろ・・・それが悲惨な大事故につながってしまった現実。

 

「乗員乗客の皆さんに神のご加護を・・・、

そして残されたご遺族の皆様に幸せの訪れん事を祈ります。」

 

MAHALO.