20年前・・・

1680-1

ALOHA.

 

「明日は春分の日・・・今年は『春一番』の発表が無いようだ。」

 

20年前の今日、オウム真理教による地下鉄サリン事件が起きた日だ。

 

おっさんが勤務していた広告代理店が築地にあった。

東銀座駅を降りて会社に向かうと築地駅周辺は大パニックだった!

(日比谷線の乗客が車内非常通報装置を押したら列車は築地駅で停車したらしい。)

 

「何が?一体、何が起きたんだ?」

会社に着いたら・・・。

同じ部署の連中がが「築地駅で爆発事故があったらしい。」と言っていたが、

TV を付けて初めて・・・「サリンが撒かれた事を知った。」

日比谷線を使って通勤していた社員の何十人が被害にあったらしい。

 

「しかし、昔も今も・・・宗教の名を借りたテロリスト集団が世界を震撼させる。」

「本当に宗教って必要なのかな?」と思ってしまう今日この頃。

 

安倍首相が事件現場に献花 「2度と起きないよう万全期す。」って言ったけど、

具体的にどうこうするプランがあるのかな?(具体的なプランを言って欲しいな。)

 

そして「テロに屈しない」「テロに屈しない」って、日本人が何人殺されるまで、

馬鹿の一つ覚えの様に言い続けるんだろうか?

(〇〇〇人殺されるまでは言い続けるって、MAX数字があるのだろうか?無いな!)

ずーっと「テロに屈しない」ってコピペするんだろうな。

 

「日本にも武力行使できるような特殊部隊を編成する時代が来たんじゃない?」

 

ところで・・・。

「松本智津夫死刑囚の三女が、堂々とTV に出ているのには驚いた。」

「父は巻き込まれたのかもしれない。」だって・・・。

「尚且つ、出版した本の宣伝までしてた!・・・厚顔無恥だな!」

 

今でもサリンの後遺症で苦しんでいる人が沢山いるのに・・・。

「日本ってスゲー国だな!」

 

MAHALO.