最近の日本人は・・・

08747-1

ALOHA.

 

「今日は久々に晴れたが強風で、近所の洗濯物がビュービュー飛び散っている。」

 

今朝、彼女が間違えておっさんのスマホを持って行った。

形や色が全く同じなので・・・「こりゃあ、何か印を付けないと駄目だな!」

「間違えて持って来た!」って怒ってメールが来た。えっ?おっさんのせいなの?

 

昨日、起きた淡路島で5人刺殺事件の犯人のFacebookやTwitterを見た!

「スゲー気味が悪いヤツだったんだ!」

電磁波がどーだ、日本政府はギャングストーキングだとか・・・完全にイカレテル。

「こりゃーあ・・・何かしでかす感じが満載だった!」

案の定・・・「しでかした!」って感じだな?

 

「若干、1935年の30人殺害した・・・『津山事件』に似てんじゃないのかな?」

 

ところで・・・我家の近所にも「不気味な家」があった。

家の全ての窓に銀紙を貼ってあって、

「電磁波で殺される!」って書いてある段ボール紙が外壁一面に貼ってある。

買物に行く時は「電磁波が・・・!」って書いた紙を胸と背中に張付けている。

買物中は「電磁波が私を・・・鮭が安いけど、サンマが私を狙ってる!」と独り言。

 

「きっと、この人も・・・いずれは何か遣らかすのかもね?」

二年前に、何処かに引っ越して行ったが・・・。

引っ越し先でも「電磁波がどーだ!こーだ!」って騒いでいるんだろうか?

ひょっとしたら、病院かな?

 

湘南に限った事かもしれないが・・・。

独り言を大きな声で喋って歩いているヤツや、

毎日、変わった服装で意味も無く自転車で徘徊してい40歳代のヤツや、

子供をガナリながら歩いているヤンキー丸出しの茶髪の母親や、

同じ場所を何度も何度も徘徊している老人や、

土日になると朝からニヤニヤしながらビールを飲んでいるヤツや(これおっさん)、

こんな特殊な人間が増えて来たよ。

 

「今の日本は何が起きてもおかしくない状態だと思う。」

「日本人が壊れて来てるのかも?・・・もしくは・・・心が病んでいるのかな?」

 

MAHALO.