ソメイヨシノが一輪・・・

05847-3

ALOHA.

 

「ソメイヨシノが開花してた!沢山あるソメイヨシノの木の中で・・・1輪だけ。」

 

昨日・・・。

スーパーから帰って来た彼女が「ソメイヨシノが一輪だけ咲いていたよ!」って。

 

1輪だと開花宣言は出無いらしい・・・5輪以上咲かないと駄目らしい。

しかも、決められたソメイヨシノの木があるらしい。

 

引地川の遊歩道に桜並木がある。

(100% 桜では無くて、所々に松でお茶を濁してる。)

その、桜並木の「作橋」って橋の直ぐ脇にある桜の木に・・・。

しかも、随分上の方に・・・。

 

「本当に一輪だけだな。」

でも、桜並木を通る人々からは凄く注目を集めていた。

 

05849-3

「河津桜とは違って白い花弁が可憐だね!」

「やっぱり、ソメイヨシノが咲くと『今年もちゃんと春が来たな!』って感じる。」

 

明日からは当分良い天気らしいから、らガンガン開花するんじゃないかな?

 

「来週の土日曜日は、『お花見』のピークだな!」

「満開になったら・・・カメラを持って見に行こうかな?・・・うっふ。」

 

MAHALO.