アラビア語の友達申請・・・

8395-3

ALOHA.

 

「今日の昼間は18度あったらしいが、強風のため気温より寒く感じた!」

 

・・・と小学生低学年の作文の様な出だしで情けない。

しかし、一応・・・・季語のつもりなのだが。

 

最近、Facebook にアラビア語の国の人から友達申請が来る。

小さな島国に住んで居るおっさんは少しビビってしまう。

住んで居る国名が書いてあれば良いのだが・・・書いて無いのが多いんだよね!

 

「その内・・・ひょっとしたらISISからスカウトが来ちゃうのかな?」って心配中!

 

もう・・・年だから戦力にならないし・・・言葉も分からないし、ナマケモノだし。

砂埃の所でコンタクレンズを付けるのも嫌だし・・・さらに、老眼も進んでるしね。

(若い頃、ビーチでコンタクトレンズを落とした事があって2時間掛けて探した。)

(砂の上に落ちたコンタクトレンズを必死に・・・無いと車運転出来ないからね!)

一応、髭は生やしてるけど・・・その髭にも白髪が増えて来て、全然勇ましくない。

その上、ビールもタバコも肉も大好きなので・・・イスラム教の国に行ったら、

直ぐに死刑になっちゃうよ!

「ビクビクしながら、Facebook のミミズの這った様な文字を眺めるおっさんです。」

 

ハワイからのスカウトだったら尻尾を振って、よだれ垂らしながら行くけどね。

「御主人様!鞄持ちでも、何でもやりますよ!あっ、お汗が・・・フキフキ。」

「何でもやります!やらせて下さい!」って媚び売り捲りだよ!

 

「コナコーヒー豆の収穫やりたいな!ハワイ島で汗をフキフキ頑張るのにな!」

どこか?やらせてくれないかな?半日くらい?うっふ。

(勿論、ノーギャラ・・・コーヒー付で。)

 

MAHALO.