ファミリー・・・

00206-1

Aloha!!!

 

「今日、35回目(大嘘!)の誕生日。もう年は要らね!今後は減らしてくれよ!」

 

ところで、カウアイ島での宿泊先に毎朝訪れる”Cardinal-Red Crested”のファミリー。

必ず3羽で訪れる。

お父さんとお母さんそして子供・・・計3羽。

上の画像が「子供」。(まだ赤い頭になっていなくて茶色、鳴き声も幼い。)

親鳥がパン屑を口に含んで、子供の所へ飛んで行き口移しで与えている。

 

00203-1

その作業を何度も繰り返す。

「親の愛情だなーっつ!」

 

09483-1

「この親鳥は偉いよ!きっとお母さんだろうな?」

 

「もう一羽の親は何ーもしない・・・ただひたすらにパン屑を頬張っている。」

「こいつはお父さんなんだろうな?・・・」

 

「オスは自分の事だけで精一杯!鳥も人間も同じだな!・・・うっふ。」

 

00187-1

※時々こいつも来る。(クルックルー・クルックルー♬)

 

Mahalo.