国内で発症した事が問題・・・

4609-1

Aloha!!!

 

「デング熱の様々な情報が飛び交っている!何が本当で・・・何がデマなのか?」

 

おっさんが調べたところ・・・、

「去年の方がデング熱患者が多かった!」なのに何故に今年は騒いでいるのか?

昨年のデング熱患者249人・・・今年は81人。

確かに昨年の方が3倍の患者数だ。(今年は去年の1/3の患者数って事だ)

 

「行政が殺虫剤の会社と組んでいるんじゃないの?」

「テレビ局が殺虫剤会社のCMを取るため?」

等々・・・いろいろな話題が。

「確かに・・・デング熱の話題が上がってから殺虫剤会社の株が一時期上がった。」

・アース製薬

・エス・ディー・エス バイオテック

・フマキラー

・サンケイ化学

等・・・今日現在は値上がり前に戻っている。

 

でもね。

今年、何故・・・デング熱が騒がれているかと言うと。

「海外渡航歴が無いのにデング熱を発症した!」ってのが問題なのだ!

これは重要な事。

 

昨年までは海外渡航者が海外で発症して・・・そして日本に帰国した。

「その患者数が昨年は249人。」

 

しかし、今年は「戦後初のデング熱患者が国内で発生した」って事だ。

「国内で発生した!」ってのが問題!

「これって結構、大変な事だね!」

「日本でもデング熱の発症の原因(要因)である蚊がウヨウヨしてるって事か!」

 

「今の日本はインドネシア、フィリピン、インドそしてタイと同じ位の清潔度って事?」

※清潔度って言葉があるのか知らないけど?勝手に清潔度と書いたけど。

 

Mahalo.