ハワイ島の溶岩・・・

1790-3

Aloha!!!

 

「台湾の横にあった熱帯低気圧が予想どうりに『台風14号』になった!」

 

数日前に気圧1004hPaだったのが少しづつ下がって今日998hPaになり台風になった。

太平洋の沿岸を進んで行きそうだ・・・しかし速度が遅い!

「ピューッと進んで、ピャーッと無くなって欲しい!11日は大丈夫かな?」

 

「台風14号が大した事無ければ良いが・・・今5:30 p.m.の中心気圧994hPa・・・。」

「日本に近づくにつれて徐々に大きくなるんだよな!嫌だね!」

 

話は変わるが、

「ハワイ島の溶岩が凄い事になっているようで・・・。」

去年6時間溶岩の上を歩いたのに「流れる溶岩」を見る事が出来なかった。

今年、ハワイ島に行くべきだったのか?

本来は5月にカウアイ島、9月にハワイ島の計画だったが・・・今更だけどね。

 

後、4日でカウアイ島だ!

まだ何も準備はしていないが・・・(毎回前日にスーツケースを引っ張りだす)。

今回は、東京駅から成田までバスで行く事に・・・

「車中でビールを沢山飲みながら・・・東京の街をチェック。」

 

※面白い動画があります。(時間があったら見て頂戴!)

NHK-BS 七人のコント侍「サスペンス劇場 ハワイに行きたい女」

 

「この物語をハワイ移住に憧れるすべての女性に贈る」

最後のメッセージが・・・言い得て妙!・・・

「勘違いしないでね!勘違いしてるとトンデモナイ事が起きるよ!」って事でしょ!

「何と言っても・・・天下のNHK(国営放送)からのメッセージだからね!」

 

「でも・・・結構な数居るよね・・・勘違いした女子・・・ショッパイ感じの子!」

 

Mahalo.