レンタカー・・・

4637-3

Aloha!!!

 

「さあ、後はレンタカーの予約だけのようだ!おっさんは何もやってないけど!」

 

基本的に、おっさんは遠くから見守る係、そして結果を聴く係だから。

 

「レンタカーは小さい車に限る。」

(スーツケースがギリギリ2個入れば良い。)

細い道でも、グネグネの道でも、行止まりの道でも軽々バックで走行出来るから。

 

前回のマウイでは予約していたサイズの車が無くて、

「これに乗って頂戴!」って言われたのがデカイ車だった。

良くアメリカのTVドラマ等に出てくるパトカーの車種。

「これはアメリカのお爺さんが乗ってる車だな!色も爺色でシブイ!」

ゆったりとしている車だけど・・・運転していると眠くなるんだよね。

 

本当は、ワーゲンの旧ビートルでハワイの道を走りたいね。

バタバタバタバタ・・・と音を立てながら・・・。

窓全開で・・・隣の声が聞こえないくらい・・・煩い風の音とエンジン音・・・。

 

「理想だな!楽しいだろうな!レンタカーで旧ビートル無いかな?!」

旧ビートルのカブリオレが理想だな!スゲー楽しいぞ!

 

「ハワイで拘り車のレンタカー屋さんでもやろうかな?うっふ。」

 

Mahalo.

 

 

 

日本は多死社会に向かっている・・・

6770-3

Aloha!!!

 

「日本は『高齢化社会』と『少子社会』の次は『多死社会』が訪れるらしい。」

 

世界規模で見れば、これ以上の人口の増加は地球生命維持の為にも軽減が必要。

 

しかし、日本だけをみたら・・・。

日本の人口は2050年には9,700万人になり、全国の60%の地域で人口は半分になる。

人口が減り、年々老人が増え働き手が減り日本のGDPが低下していく。

「人口減少の影響が日本経済全般に波及して来るって事だね。」

 

そして・・・、

税金の収入源が減るため、年金や医療保険そして介護保険の制度が崩壊する。

「老人達は路頭に迷う。」

じゃあ・・・どうする?

他の国の若い人を日本に導入する(余は、移民を受け入れる)。

「日本が日本で無くなる時代がやってくる。治安は大丈夫か?」

 

「やっぱり夫婦2人が、最低でも子供2人以上残さないと人口は減っていく訳だ!」

(夫婦2人が子供を産まないで死ねば、人口はマイナス2人。)

(夫婦2人が子供を1人産んで死ねば、人口はマイナス1人。)

(夫婦2人が子供を2人産んで死ねば、人口はプラスマイナス0人。)

(夫婦2人が子供を3人産んで死ねば、人口はやっとプラス1人。)

単純で、誰でも出来る計算だよね。

 

「さあ!今夜から頑張って・・・旦那さんはタフマンを飲もう!」

「そして、コンドーム廃止だ!(オカモトさん御免!)」

「いや待てよ!コンドーム廃止にすると若い奴がグッピー化するな。」

「難しい問題だ!『あっちが立てば・・・こっちが立たない・・・。』うーん?」

 

「先ずは、旦那さんのアレが『立たないと』と少子化は改善されないって事か!」

「9月始まったばかりなのに・・・くだらねーっつ!」

 

Mahalo.