節酒(ビール)中・・・

8434-5

Aloha!!!

「今日、ここ湘南も30度近くあった!いよいよ夏かな?!・・・の訳無いか!」

 

「暑くて!暑くて!しょうがないので昼間に1缶のビールを飲んだ!」

1缶だけなのにクラクラ来た!

 

先月、医者から言われたのでビールを減らしている。

医者に言われる前は・・・「本日もビール飲み放題 !」状態が365日。

土日は自分でも何缶飲むのか?皆目・・・見当が付かない程。

 

今は1日4缶(二人で・・・恐らくおっさんが3缶は飲んでる。)

そろそろ1日3缶にしていく予定!(予定は未定で断定では無いので・・・)

但し・・・土日は除く!(晴れている場合は海にビールを持っていくため)

7月の血液検査前の1週間は禁酒するつもり。

 

話は変わるが・・・

世間はワールドカップ・ブラジル大会で盛上っているが、おっさんは全く興味無い。

サッカーのルールも知らなければ何も知らない。

「どこが?どう?面白いのかが全く分からないので・・・。」

高校・大学とやっていたアメリカン・フットボールだったら興味あるが、

同じフットボールかもしれないが?興味無いなーっつ!

(今後も興味を持つ事もないだろうな!)

 

「土日は晴れそうじゃない!海で楽しまないと!ビール飲みながら!」

 

Mahalo.