パパイヤか・・・

1465-5

Aloha!!!

 

「ハワイのパパイヤ喰いてーな!久しく喰って無いなー!」

 

我家に限った事だと思うが・・・

ハワイ島とマウイ島そしてオアフ島と・・・場所によって、

パパイヤの切り方や食卓への露出度が極端に変わるんだよな?!

 

ハワイ滞在時の食卓に上るパパイヤの変化を検証してみた。

 

1. ヒロ滞在時は・・・パパイヤを半分に切られて出て来る。しかも朝昼晩と。

(うーん!満足!パパイヤを喰っちゃったよ!って感じになる。)

 

2. コナ滞在時は・・・朝のみパパイヤが四分の一に切られて出て来る。

(あれ?あれ?切り方がヒロの時と極端に違うぞ!まあー良いか!)

 

3. マウイ島では・・・パパイヤは出て来ない!代わりにマンゴーが食卓に上る。

(パパイヤ食わないとウ〇コ出ねーな!っとブツブツ言いながら・・・)

 

4. オアフ島においては・・・パパイヤもマンゴーも出て来ない。

(この島には果物が無いんだろうな?緑色のレタスばっかりだよ!)

 

島や町によってパパイヤのカットの仕方が変わり、摂取量も変わってくる。

 

日本ではフィリピン産のパパイヤしか食べたことが無い。

(マンゴーはメキシコ産かフィリピン産時にはタイ産かな・・・)

ハワイ産パパイヤは、おっさんの達てのお願いで・・・

「死ぬ間際にベットの上で食べさせてもらう事になっている。」

その時の切り方はどうなんだろう?

「きっとリンゴの様な切り方で出て来るんだろうな?しかも爪楊枝に刺して。」

そして残ったパパイヤをラップに包んで・・・冷蔵庫へ。

「一個のパパイヤを一週間に分けて食うんでしょう?!」

 

「やっぱり・・・パパイヤはスプーンでホジホジしながら喰いたいよ!」

 

Mahalo.