Plumeria・・・

7276-3

Aloha!!!

 

「今日で6月も終了!今年もあと6カ月で終了か・・・早いなーっつ!」

 

最近、ご近所さんが育てているプルメリアが気になってしょうがない。

 

買い物へ行く途中で見かける・・・庭や玄関先に置かれているプルメリア。

葉っぱがフサフサで・・・なかには花芽が出ているプルメリアもある。

「チィッ!あの家のプルメリアにスゲーな!花芽が付いていやがるぞ!」

「チィッ!あそこの家のプルメリアは葉っぱがフサフサだぞ!」

そんなプルメリアを見ると・・・心中穏やかではいられないおっさん。

心の中で「枯れろ!」「葉っぱが散れ!」「フニャフニャになれ!」と唱える、

心の汚い嫌なおっさんです。

何故なら・・・我家のプルメリアは未だに「丸坊主」状態だから。

 

昨年は、日本で購入し1m50cmまで成長していたプルメリアが腐ってゴミとなった。

(5年間育て、毎シーズン花を咲かせていたが・・・あまり綺麗な色で無かった。)

昨年5月にハワイ島ケアウホウで入手したプルメリア2本は「丸坊主」のまま。

ご近所さんに頂いたプルメリアに至っては葉っぱが出ると二日で落ちる。

 

「我家のプルメリアは・・・やる気が全く感じられない!」

「少しはよー・・・

『そろそろご期待に添えるよう、精一杯努力してまいる所存にございます。』

ぐらいの事言ってみろよ!」

 

「あーあー、おっさんと同じ遅咲きか?」

遅咲きでも・・・花が咲けば良いが・・・、

おっさんと同じようにこのまま永遠に花が咲かないかもね?

 

「我家は『男とプルメリアは育たない』・・・うっふ。」

 

Mahalo.