Rainy Season・・・

06060-3

Aloha!!!

 

「今日、ついに関東地方も梅雨入りした・・・嫌な季節だなーっつ!」

 

今日は一日中雨、そして明日も雨。

明後日も雨が降るかも、明々後日も雨が降るかも!

 

「一年で一番嫌いな梅雨、二番目に台風、三番目に雪。」

「これらは必ずやって来るんだなーっつ!・・・あっ!そろそろビール飲むかな?」

 

Mahalo.

 

 

テレビのチャンネルを回す・・・

3972-3

Aloha!!!

 

「昨夜、ふっと気が付いた変な言葉!」

 

「テレビを回して!」

テレビのチャンネルを変える時に「回転式チャンネル」を経験した人。

「テレビを変えて!」

生まれた時にテレビのチャンネルを変える時に「リモコン」だった人。

 

「回して」と「変えて」で年代(世代)が分かってしまう!

 

おっさんは「テレビを回して!」の世代。

そして、勿論!「電話を回す!」と胸を張って言う世代!

 

当然・・・

スラックスは「ズボン」、ベストは「チョッキ」、ハイネックは「とっくり」。

「絶対にGパンを『デニム』とは言わない!」

「『インナー』は『下に着るやつ!』」

「『アウター』なんて口が裂けても言わない!『上着ください!』」

「サーフボード」なんて言わない!・・・「板」。

 

「唐突だけど、ワイピオ渓谷は自分の足で上り下りする!車は邪道だ!」

 

「朝から張り切っちゃたかな?!・・・うっふ。」

 

Mahalo.