1982年生まれが・・・

8185-1

Aloha!!!

 

「すこし面白いものを発見したので・・・だから?どうした?って内容だけど。」

 

昨日、栃木女児殺害の犯人が逮捕されようだ。

容疑者は1982年生まれの勝又拓哉(32歳)。

 

1982年生まれの人間が大きな犯罪(凶悪犯)を起こしている様だ。

・1997年 神戸連続児童殺傷事件(酒鬼薔薇聖斗・1982年生・犯行当時未成年)

・2000年 西鉄バスジャック事件(ネオむぎ茶・1982年生・犯行当時未成年)

・2005年 今市女児殺害事件(勝又拓哉・1982年生)

・2008年 秋葉原通り魔事件(加藤智大・1982年生)

・2010年 取手駅通り魔事件(斎藤勇太・1982年生)

・2014年 遠隔操作ウイルス事件(片山祐輔・1982年生)

「どれも新聞一面トップを飾る凶悪犯罪ばかりだ!」

 

ひょっとしたら・・・「小保ちゃん」も?と思い調べてみたら1983年生まれだった!

「違ったか!しかし近いな!」

 

「ひょっとしたら・・・『ゆとり教育』が原因かな?多少なりとも・・・」

日本でゆとり教育が実施されたのが2000年から2010年頃だと言われている。

上記に羅列した凶悪犯達は、2000年には18歳位にはなっている。

よって2000年から実施された「ゆとり教育」は関係ないようだ。

 

しかし・・・1992年に施工された、

「新学力観に基づく教育」を「ゆとり教育」と定義する教育者もいるらしい。

そうすると、1982年生まれの犯罪者達は10歳(小学4年)となる。

 

「どうなんだろう?『ゆとり教育』は全く関係ないかもね?」

「『失われた10年』(バブル崩壊1992年から2012年までの経済低迷期)は?」

「これも関係無いな!」

 

まあ・・・「個人の問題だろうな!」

「しかし、殺人事件が多くなって来たね!ヘラヘラ歩いてると危険な日本だ!」

 

Mahalo.

 

 

状況判断が出来ない花・・・

06046-2

Aloha!!!

 

「キター!ズッキニが大きくなってきた!」

 

先週の土曜日から、雌花と雄花が同時に咲いて受粉に成功!

今、上の画像の様な10cm程度のズッキーニが4つ転がっています。

 

06035-1

今朝、また無駄に雄花が咲いていやがる。

「おーい!無駄に咲くなよ!雌花の状況を見ながら咲いておくれよ!」

 

「我家のズッキーニの雄花は今日も無駄に咲いています。おっさんと同じか!」

 

「あっ!間違えた!おっさんは咲いていなかった!見栄張りました!」

「蕾も出来てませんでした!・・・うっふ。」

 

Mahalo.