ハワイ島で河童を・・・

005574-1

Aloha!!!

 

「数年前にハワイ島のケアウホウで河童を見た!信じないだろうな?」

 

朝、Budweiserを持ってコンドの横にある小さな湾を散策した。

「ホヌが来るかな?」なんて期待しながら海を眺めていたら、

海面から・・・

白くて丸い物が現れた!

その物体は、徐々に海面から現れ丸い物体の一部分に白い毛の様な物が・・・!

「あっ!河童だ!スゲーな!ハワイ島で河童を発見!」

「ビッグ・アイランドじゃなくて、ビックリ・アイランドだよ!」

 

毛の生え丸い物体の側には黄緑色の水掻きの付いた足の様な物が見える!

「河童だな!写真を撮らないと!」と思い急いでBudweiserを置きカメラを構えた。

興奮して何度も何度もシャッターを押した!

シャッターを押しながら・・・

「この画像をスター・アドバタイザーに売るか?旅費がチャラになるかも?」

ワクワクしながらシャッターを押していたら・・・。

河童がニコニコしながらこっちを見て手を振った!

 

「あれ?人間だったの?」

おっさんも手を振り返すと、河童が「・・・オクトパス・・・」だって。

顔はニコニコしながら河童を見ながら、

心の中で「おまえの頭がオクトパスだろ!兄弟を見つけたのか!」と叫んだ!

 

上の画像の頭の部分だけが海面から出てたら「河童」に見えるよね!

 

後で画像をチェックしたら、

残念ながら頭の部分だけの画像が全て手ブレしていた。

相当興奮してシャッターを押し続けたんだな。

 

「本物の河童だったら旅費がチャラになったのに!ガッカリだよ!」

そう言えば本物の河童なんて日本でも見たこと無いな。

 

「でも・・・ハワイのジャングルの奥の方に居るんじゃないの?キュウリ咥えて!」

出会ったら「アロ~ハ」なんて言うんじゃないの?

 

(「ハワイ島で河童を・・・」タイトルがまるで『東スポ』みたいだ!)

 

Mahalo.