ハワイの人からの質問・・・

09349-1

Aloha!!!

 

「メダカの卵が一つ孵化して、糸屑の様な小さなメダカが泳いでる!」

 

孵化の瞬間を見たかったが、小さ過ぎて見えない!

(ずーっと見てると目が寄って来る。年だな!嫌になるよ!)

 

Facebook のメッセージ欄に、

オアフ島に住む人から「カウアイ島で良い宿無いかな?」って質問が来た。

「えっ!今年初めて行っただけなのに?質問か?しかもハワイの人から。」

 

数か月前にも・・・、

「オアフにプルメリアが沢山咲いてる場所を教えて。」ハワイに住む日本人から。

「やめてよ!おっさんは単なる旅行者だよ!日本の湘南に住む田舎もんだよ!」

でも一応・・・、

「雨の少ない西と南方面にプルメリアが沢山咲いてるよ。」って返事した。

 

でも・・・今回も教えちゃったんだよね。

「(胸を張って!)そうだな!ハナレイ近くの!Princeville が良いよ!」

ってコメントをした。

Poipu や Kapaa はどうかな?」

「ダメ!ハナレイの近くじゃなきゃあ! Bali Hai だよ!Bali Hai!」って返事をした。

 

「カウアイ島初心者に聞かないでよ!日本のド田舎者に!おっさんはドン百姓!」

「もう!自分で調べたりハワイの友達に聞いてよ!」って感じかな?

 

でも・・・、

おっさんも色々聞いて、教えて貰って・・・「そうか!」って感じなんだけどね!

その後は・・・知ったかぶりして・・・教えちゃう!・・・そして言い切る!

「人の事を・・・あーだこーだ言えないんだけどね!」

 

「自分が良い場所だと感じた所は、世界中の人も良いと所と感じるはずだ!」

と・・・驕りが潜んでいる・・・いや・・・驕りの塊のおっさんです・・・うっふ。

 

※画像はハナレイの裏通り・・・良い感じだ!

 

Mahalo.