マージン・コール・・・

09328-2

Aloha!!!

 

「日本人の『歩きスマホ』を見た海外の人々は『スマホゾンビ』と形容している様だ。」

 

New York Daily News ・・・「日本のスマホゾンビ路上に氾濫」だってさ。

「『日本人の美徳を守るためにも』日本人の持つ社会と協調する心を大事にするためにも、

スマホから目を挙げて周りを見る事はまず大事なことではないか。」って書いてあった。

日本の「歩きスマホ」は中国や韓国の人達も驚いていたらしい。(ショックだよ!)

 

昨日、TV で映画「マージン・コール」をやっていたが、買物に行くので見れなかった。

リーマン・ブラザーズが破産寸前のリストラをモデルとした映画。

(この映画は日本では劇場公開されなかった様だ。)

日本時間の9月15日に破綻した事を覚えている。(丁度、三連休だった。)

確か、山一証券が破綻したのも2005年の三連休中じゃあ無かったっけ?

 

今日、ネットで探して観た。

「何が?印象に残った?」って質問されたら・・・「社員や役員のギャラの桁。」

自分のサラリーマン時代の年収がアホらしく思えて来た。

「本当に!マジかよ!使え切れるのかよ!って数字だった。」

本当かな?と思いいろいろ調べてみたら・・・(映画でのギャラより実際の方が高かった。)

 

2008年9月破たん前の2007年の年収だけど・・・。(円高が始まった年かな?)

・最高経営責任者(CEO)リック・ファルド・・・4,000万ドル(40億円)

・ロバート・ミラード(トップトレーダー)・・・5,130万ドル(51.3億円)

以下高所得トレーダー

・マージン・シュワルツ・・・3,130万ドル(31.3億円)

・ジョナサン・ホフマン・・・3,090万ドル(30億円)

・ジョン・カサリーニ・・・1,850万ドル(18.5億円)

・ヘンリー・クレイン・・・1,820万ドル(18.2億円)

・ポール・ペンケット・・・1,800万ドル(18億円)

・ベノワ・サボワ・・・1,800万ドル(18億円)

・マーク・ウォルシュ・・・1,750万ドル(17.5億円)

 

「・・・な・な・なんだこの数字は?」

「どんな仕事をやって、どの位の売上額を作れば、こんなギャラを貰えるんだろう?」

「この人達が、どんな人なのか分からないが・・・中企業の売上の様なギャラだ!」

この9人の年収の合計で200億円以上!

「毎月毎月・・・宝くじに当たった感じなんだろうな?スゲー!羨ましい!」

 

「四半期実質国内総生産GDPの予測が2.2%アップの予測だったが、結果 -1.6%」

「アベノミクス大失敗で、明日は衆議院解散の発表かな?12月14日投票日?」

「噂によると石原慎太郎が出馬するらしいが?・・・大丈夫か?」

 

Mahalo.