バナナが・・・

02168-1

Aloha!!!

 

「やった!我家のバナナの木にもやっと実が付いた!」

 

実をチェックするとChiquitaのスッテカーが貼ってある!・・・驚き!

なんちゃって!(昔々なんちゃってオジサンってのが居たけど・・・。)

家にあったバナナを引っかけてみた!

 

確か今年で二回目の冬を迎えるのだが、全く花を咲く気配が無い!

ネットでいろいろチェックすると・・・、

「40枚位の葉っぱが出て来ると花が付く。」って書いてある。

今となっては何枚の葉っぱが出たのか?

(南の風が強くて、直ぐに葉っぱがボロボロになってしまう。)

 

脇からは小さなバナナの木が3本も出て来て、今では1m位に成長中。

 

日本の極寒の冬は、到底外では耐えられないので、

家の中に入れられるように大きな植木鉢に植えてある。

鉢の移動が結構大変!そして葉っぱが天井にへばり付いてしまう。

「部屋の中がジャングル状態になる!・・・それが結構楽しい!」

 

「南国で育てたいね!伸び伸びと・・・」

 

「ハワイ島辺りに・・・小さなお家があればね!何処かに落ちてない?」

「もし、小さなお家が落ちてたらメールください!・・・落ちてる訳無いか!」

 

「バナナとパパイヤとパイナップルとプルメリアを植えたいな!・・・うっふ。」

 

Mahalo.