ハナレイ・ベイ・・・

09380-1

Aloha!!!

 

「村上春樹の『ハナレイ・ベイ』を映画にしたらと思う・・・今日この頃。」

 

遅ればせながら「ホノカアボーイ」の無料動画(映画)を観た。

随分前に本は読んだ事があったが・・・映画を観た事が無かった。

観た後・・・。

「こりゃあ・・・ハワイ好きな日本人の女性が喜びそうだな?!」

「あっつ!ここ行った!行った!」

「この先に・・・何々のお店があって・・・あれが売ってて・・・。」

って言いながら見ていたんだろうな?!

 

倍賞千恵子、正司照枝、喜味こいしは・・・良い味を出してた!

(本物のハワイ日系人の様だった!)

松坂慶子も良かったね・・・あんな感じの人・・・本当に居そうじゃない?

 

この映画で一番笑ったのは日本人観光客のお姉ちゃん達。

「うーん!居る!居る!キャッキャッと凄いテンションのお姉ちゃん!」

マラサダ食べながら、

「って言うか・・・これ美味しい!」

「これブログ載せよう!」

「誰が作ったの?」

「英語で聞かなきゃあ分かんないよ!Who are you? Cook! Cook! 」

「Bee’s Malasada? 」

「これヤバイ!」

その後・・・バチバチ写真を撮っている。

 

「これらのシーンを見て恥ずかしくなったよ!・・・でも凄くリアルだけど!」

ハワイの人達は・・・こんな観光客を何と思っているんだろう?

「お金さえ沢山落としてくれれば我慢するよ!沢山落としてよ!」って感じかな?

 

もしも、おっさんが「ハナレイ・ベイ」の映画を創るとしたら・・・。

「色が重要だな?ホノカアボーイの様な白っぽい世界で無く、コッテリとした色。」

「そう!濃い色・・・木々も海も空も・・・でも雲は白く!」

 

配役が難しいね?!

主人公のサチは・・・堪能な英語とシカゴ仕込みのピアノ演奏「誰だろうね?」

そんな女優が日本に居るかな?

 

「勿論!”The Descendants” よりも100倍くらい綺麗でグッとくる映画!うっふ。」

 

Mahalo.