近所の図書室で・・・

09449-2

Aloha!!!

 

「今日は自分の発言に驚いた!・・・ついに来たか?アルツハイマーが?」

 

お昼に買い物前に蕎麦屋へ行った。

久々の「玉子丼」を食べた・・・結構!これが美味しくて。

蕎麦汁のタレが掛かっていて「うーん!お蕎麦屋さんの玉子丼!」って感じ。

食べ終わり「ご馳走様でした!」と言って蕎麦屋を出た。

 

「そうだ!図書館で借りた本を返却しないと!」

スーパーマーケットに行く前に近くの公民館の図書室へ・・・。

(※図書室・・・本来の大掛かりな図書館で無く小規模な作りの分室。)

 

「返却お願いします。」

「はい!ありがとうございます。」

 

返却も無事に済み「さあ買い物に行くかな?」

図書室の方に、図書室のドアを開けながら・・・

元気で大きな声で・・・言った言葉が「ご馳走様でした!」

図書室中・・・大笑い。(大爆笑!)

図書室の係の人が・・・笑いながら「お粗末様でした!」

えっつ!自分で何て言ったんだ?

 

無意識に出た「ご馳走様でした!」・・・怖いよ!

ついに状況判断が出来なくなってしまった・・・アルツハイマーか?ボケたか?

 

「皆さん!図書館で『ご馳走様でした!』何て言って出て行った人居ましたか?」

「おっさんは・・・遂に・・・」

 

「若い頃(社会人1~2年生)、仕事が終わり会社を出る時に、

上司に向かって『お邪魔しました!』って挨拶した事がある。」

 

「実は・・・この時からアルツハイマーは始まっていたのかもしれない。」

 

Mahalo.