ハワイの新聞に・・・

003070-5

ALOHA.

 

「風が少し強かったが、まあまあ過ごし易い天気だった・・・湿度が48%だった。」

 

明日は午後から雨が降る予報。

その雨は土曜日まで続くんだって・・・「何か?週末天気が崩れるな。」

週末に天気が良かったのは、先週だけだった感じだ。

 

 

 

 

Star-Advertiser ネット版を読んでいたら・・・間違えた!眺めていたらだった。

 

「愛子さまに関する記事が載っていた。」

天皇陛下の事だったら分かるけど・・・孫娘の愛子さんの事が載っているとは。

 

ハワイの新聞に、

「愛子さまが9/26以降学校を長期欠席している。」記事が載っているとは驚いた。

” Japan princess misses school for a month for health reasons ”

詳細は下記を参照。

http://www.staradvertiser.com/2016/10/26/breaking-news/japan-princess-misses-school-for-a-month-for-health-reasons/

 

「日系人が多いので感心があるんだろうな・・・しかし愛子さんは心配だ。」

 

皇室は保守的な社会と文化だから、ストレスも当たり前のように存在してるだろう。

可哀相に14歳の少女が、どれだけのプレッシャーが掛かってるのだろうか?

色々と期待を掛けられている部分も多いだろうしね。

兎に角、早期の回復を祈っています。

 

「愛子さまも、ハワイにでも行ってのんびりと過ごした方が良いかもね。」

ハワイで1カ月も過ごせば元気になるんじゃあ無いのかな?

 

MAHALO.