Gaijin Hunters・・・

2119-5

ALOHA.

 

「久々に晴れて気持ち良かった!でも台風18号は九州や山陰に近づいている様だ。」

 

台風18号はまだまだ強い勢力・・・中心気圧925hPa・最大風速50m/s 。

5日に山陰沖を進み、6日には北陸や東北にかなり接近して上陸しそうだ。

 

 

 

 

日本人女性がカナダバンクーバーで殺害され遺体となって発見された事件。

 

海外生活を長年夢見て、

勤めていた日本の会社を辞めカナダの語学学校に入学するが3カ月で辞め、

前科持ちホームレスの白人にホイホイ付いて行って殺害され発見された事件。

 

海外に行った日本人女性は、

英語で少しコミュニケーションが取れる様になると嬉しくなり、

当初の危機感が薄れて来て、全く知ら無い白人の誘いも嬉しくてしょうがない。

白人崇拝しているのでバイアスが掛かり捲ってホイホイ着いて行ってしまうんだな。

 

日本でも「知らない人には着いて行ってはいけない。」と子供の頃から言われてる。

 

不思議なんだけど・・・。

日本で日本人男性に声を掛けられても着いて行かないのに、

海外で白人男性に声を掛けられるとホイホイ着いて行くのは何故だろうか?

やっぱり目的は、海外で白人と知り合って結婚、そして夢に見た楽しい海外生活か?

じゃあ、白人では無くて黒人男性に声掛けられてもホイホイ着いて行くのかな?

 

 

日本人が知ら無い日本語に「Gaijin Hunters(外人ハンターズ)」って言葉がある。

日本に来ている外国人達が近寄って来る日本人女性に向けて使っている言葉。

 

簡単に言うと・・・日本を訪れた外国人ばかりと付き合いたがり、

外国人と結婚して海外で生活し、ハーフの子供が欲しいと思ってい日本人女性。

そんな日本人女性を、日本に来た外国人男性は「外人ハンターズ」と呼ぶ。

しかも「外人ハンターズ」はその人の中身より外見や国籍で判断している様だ。

 

「どこの国?アメリカ人?結婚して!アメリカに住みたい!」と日本語で連呼する。

 

逆に、日本人女性が海外へ行った時に近寄って来る外国人男性を・・・。

「Yellow Peanuts Hunters イエロー・ピーナッツ・ハンターズ」って言うのかな?

日本人女性観光客に「お金頂戴!あれもこれも買って!結婚してあげるよ!」

って感じかな?

 

「まあ、どうでも良いけど。30歳にもなる女性が・・・余りにも脇が甘過ぎない?」

 

MAHALO.