暗い一日・・・

1001-5

ALOHA.

 

「今日は1日中雨が降って、寒くて暗くて眠くて最悪の1日だった。」

 

平日は6時半に起床している。

土・日曜日は、これでもかって言う位に睡眠時間を取っている。

よって、日曜日の夜はなかなか寝れない。

そうすると月曜日が寝不足となり、しかも雨が降って寒い。

 

「今週も最悪なスタートになった・・・天候と自分が悪いんだけどね。」

 

 

 

 

京都の祇園や先斗町を世間では「花街」と呼んでいるけど、

「花街」を「はなまち」と読む(呼ぶ)のは間違い、正しくは「かがい」と読む。

 

じゃあ、何故?花街を「はなまち」と読むようになったかと言うと、

ヒットした金田たつえの演歌「花街の母」が「はなまちのはは」って読むから。

 

参考までに・・・金田たつえ:花街の母 1973年6月10日リリース

 

「28歳のおっさんはまだ生まれて無いので知らないな?・・・なんちゃって!」

 

 

 

 

もう1つ・・・「築地市場の豊洲移転への経費に関する事だけど。」

 

「この移転に関して東京都民の税金は一切使われ無いって知ってた?」

 

6,000億円の移転費用の捻出の内訳。

2013年には4,500億円と試算されていたが、現在は6,000億円に跳ね上がっている。

 

・中央卸売市場会計(築地市場を含めて11の中央卸売市場の決算):2,400億円

・国庫交付金:100億円

・残り:築地市場跡の売却(築地市場跡地の実勢価格は5,000億円以上らしい)

 

「よって、東京都民は移転が遅れようが、どうなろうが・・・我関せず」

1円でも税金を使うとなったら大騒ぎすれば良い。

 

「しかし、このブログはタメになるな!驚いちゃうよ!」

 

MAHALO.