ハワイの朝を楽しむために・・・

3886-5

ALOHA.

 

「久しぶりに良い天気、やっぱり今日の様な天気じゃあ無ければヤル気が出ない。」

 

緩ーい風が吹いて、本当に気持ちの良い天気だった。

こんな日が続けば良いのに・・・残念ながら明日から少しづつ気温が下がって来る。

今年は暦の上では11月7日が「立冬」。

冬まで後10日ちょこっと・・・「あーあ、嫌な季節がやって来るのか。」

 

 

 

 

「昨日、ハワイ島に持って行く釣り竿がAmazonから届いた。」

 

結構しっかりした作りでデザインもクール。

仕舞いサイズも47~50cm だから余裕でスーツケースやナップサックに入る。

 

玩具の様なリール付。

その玩具の様なリールが1個壊れていた。

昨夜、交換依頼のメールを送ったら今朝になったら返事が来た。

 

「本日新しい製品を発送するので、壊れていた製品は捨てて下さい。」だって。

スゲーな!捨てちゃって良いんだ、送り返さなくて良いのかよ。

「日本は裕福だニャーッ!自分で直して使っちゃおう!・・・直るかな?」

 

008591-1

008599-1

画像:左が2.7m(8.85ft)、右が3.6m(11.8ft)。

 

「断然、2.7mの方が軽くて使い良さそうだ!3.6mの方は少し重い。」

一応はカーボン製なのだが・・・。

 

これがあればカウアイ島でもマウイ島でも何処でも釣りが出来る。

勿論、日本の伊東温泉でも。

 

ハワイの朝の海を見ながら・・・ビールやコーヒーを飲みつつ釣り糸を垂らす。

「別に釣れ無くても良いんだ、ぼーっと朝のハワイの海を眺めているだけで。」

 

MAHALO.