パスポート・・・

00963-3

ALOHA.

 

「今、Yahooの天気予報では藤沢市は南南西5m/sの風が吹いている筈だけど?」

 

外は全くの無風状態だけど。

明日の0時は南南西11m/sの強風と書いてあるけど・・・、

「ベランダのパパイヤはどうしたら良いかな?本当に11m/sの強風になるのかな?」

 

 

 

 

「来年、パスポートの更新だ、折角沢山のスタンプが集まったのに残念だ!」

 

パスポートと言えば・・・。

偽造を防ぐため、これまで5~8年に1回のペースで変更されている。

次回は2019年に変更予定らしい。

 

2023年の変更時には、国際テロなどの犯罪を防止するために、

顔写真や氏名が印刷された紙のページを偽造しにくいプラスチック板に変更らしい。

(欧州のドイツやオランダ等では、既にプラスチック板を使用しているらしい)。

 

幾らでも変更しても良いから・・・スタンプが残せるように変更して欲しい!

 

パスポートの頁をペラペラ捲る度に、

「あー、このスタンプはどこそこの国だ!このスタンプの時にあーだった。」

等と思い出になるのになーっつ。

 

「ある程度の歳になったら変更しなくても良い様にならないかな?」

もう、これ以上顔が変わる訳でも無いし。

顔が細くなるか?太くなるか?髪が無くなるか?白くなるか?位しか変化無い。

「死ぬまで、このまま使わせてよ!」

 

「ところで11月はマウイ島にするか?ハワイ島にするか?」

今回は8泊10日・・・短いな!・・・365泊367日したいな!

 

MAHALO.