定員オーバー・・・

6095-5

ALOHA.

 

「昨日より暖かいって予報だったが、たった1~2度高い位じゃあ暖かくないよ。」

 

薄着でフラフラしてるから、再び鼻水が止まら無くなって来た。

「鼻をかみ過ぎて鼻が赤くなり、そのうち鼻血が出て来た。」

 

明日・明後日の土日は、久しぶりに天気が良さそうだ。

土日が何カ晴れるなんて何カ月振りかな?

 

 

 

 

全日空の国内線で定員オーバーにより、前代未聞の「立ち席」が起きた様だ。

 

原因はTVや新聞そしてネット等で大々的に書かれているので、

此処では書かないが・・・「人間が機械を操作している以上は有り得る事だ。」

 

乗客が撮影したと思われる画像や動画を見た。

飛行機が動き始めているのに、1人のおっさんが通路でボーッツと突っ立ていた。

動きだしても「定員オーバー」が分から無いってのが凄いよな!

 

「そろそろ飛行機にも補助席や吊革が必要になって来たのかも。」

 

TV ニュースで見た、

国土交通省のお役人が全日空関係者に再発防止策を提出する様にと、

指示書を渡している様子が、まるで表彰状の受け渡しの様で笑ってしまった。

 

「どんな内容の再発防止策の対策書が出来るのか見てみたいな。」

おっさんだったら、

A4ペラ1枚に特太ゴシックで「今後、気を付けまーーーーす。」って感じの対策書。

 

「国内移動の立ち席はまだ我慢できるけど、ハワイまでの立ち席は辛いだろうな。」

 

MAHALO.