湘南のテント村・・・

3662-5

ALOHA.

 

「今日は少しだけ暖かかったけど、明日は1日中雨の予報で最高気温18度位。」

 

とうとう最高気温が20度を切る季節になってしまった。

こうなると温泉かハワイに行きたくなる。

 

宮崎産のパパイヤも、毎日毎日1枚ずつ葉っぱが枯れて落ちている。

やっぱり湘南当たりの部屋の中では無理なんだな。

 

 

 

「最近、ポケモンを探しに近所の海浜公園へ行く・・・そこは凄い数のテント群。」

 

「ハワイのホームレスか?」

「熊本県の震災被害にあった人々のテント村?」

「いや欧州の難民テント村?」

 

000032-5

「こんなテントが公園中に何十も・・・いや全部で100以上あるんじゃあないかな?」

 

中で何をやっているのか?知らないけど。

サイズや形が殆ど同じなので・・・何処かの店で特売をやっていたんだろうか?

 

「本人達は満足してるんだろうけど・・・海外の人が見たら何と思うだろうか?」

日本もこんなにホームレスが居るのか?・・・なんて思うんじゃあ無い?

 

MAHALO.