冷たい雨が降っている・・・

002062-5

ALOHA.

 

「冷たい雨が降り続いている、ついにストーブを点けてしまった。あーーあ冬か。」

 

冷たい雨に濡れると、おっさんの小さな心まで冷える・・・なんちゃって。

来年の春まで最高気温が20度に届かない日が続くんだろうな。

 

 

 

 

「冷たい雨の中、必死に藻掻(もが)くカマキリを発見!」

 

肩を震わせ悲しい眼をしたカマキリがおっさんを見ながら、

「もう、ボクは限界かも?」とポツリと言った。

 

「もう冬になったよ、君が活動する季節じゃあ無いよ。

君は良く頑張った、天国の両親の元に行きなよ。」と、

初めて会ったカマキリに暖かい最後の言葉を送ってあげた。

 

008609-1

「助けて上げられない!だって、おっさんは昆虫を触れ無いから・・・あゝ無情。」

「あゝ無情」と言えばアン・ルイスの曲にも「あゝ無情」って無かったっけ?

 

「週末は曇りの予報、しかし週末は良い天気にならないね!ガッカリだよ。」

 

MAHALO