熊本で最大震度7・・・

1339-3

ALOHA.

 

「良い天気だ!気持ちが良い!北北東の風が強いけど、風が冷たく無い!」

 

「昨夜、9時26分に熊本県で震度7の地震が発生した。」

 

因みに、阪神淡路大震災と東日本大震災も最大震度7。

未だに、数分おきに震度3~6弱の余震が続いている様だ。

幸いにも津波の心配はなさそうだが、非常に大きな被害が出ている様だ。

現時点では、死亡者6名・負傷者860名そして4万4000名が避難している。

 

 

310081-5

「長野県まで揺れたんだな、大きな地震だったんだ!」

しかし・・・日本は小っちゃいな。

 

5年前位に・・・。

クライアントが熊本県熊本市にあって、打合せにのために頻繁に通っていた。

クライアントの皆さんは大丈夫だろうか?(おっさんの血液型はAB型。)

 

「もし、震度7の地震が東京で発生したら・・・ぞーっとする。」

 

今回の熊本地震時、5年前の東日本大震災時も「どちらも家の彼女は中国出張中。」

発生の翌日に日本に帰国している。

「21年前の阪神・淡路大震災の時は、どうだったんだろう?調べてみよっと!」

 

「次回の中国出張の時、日本で大地震が来ないだろうな?」

そう言えば「5月にカンボジアに出張する予定。」と言っていたが・・・。

 

「彼女が帰国する前日の日時を、気象庁にチクっておいた方が良いかな?」

 

MAHALO.