雨が止んだので街を徘徊・・・

4797-2

ALOHA.

 

「折角の日曜日は、昨夜からの雨が残ってしまって止んだのが昼過ぎ。」

 

雨が止んだので、二人でフラフラと自転車に乗り近所を徘徊。

鵠沼海岸付近には結構桜の木がある家が多い。

「辻堂に比べてお金持ちの家が多いな。掃除するのが大変そうな大きな家。」

 

徘徊中に撮った画像を貼付けます。

先ずは・・・。

 

005114-1

「流石、鵠沼海岸の飼い猫は高級感がある・・・しかし背中の毛が寝癖状態。」

 

005126-1

「高級な猫はポーズを取りやがる・・・『こんな感じで良いかしら?』って感じ。」

 

 

「あれ?あの車は何だ?・・・小さくて丸い車と言えば・・・。」

 

005138-1

005143-1

「おう!この車の形は・・・そう!1958年から1970年迄発売された・・・。」

 

005134-1

「日本の名車である『スバル360』・・・このサイズで大人4人乗りなのだ。」

 

昔々、おっさんの家にもあった。

この車に、前に親父とお袋が乗り、後部座席におっさん達兄弟3人乗った。

「大田区の馬込から江ノ島の海水浴場に行った事を思い出した。」

こんな小さなタイヤで良く走ったよな。

確か・・・「スバル360」の次の車は「コロナ」に乗り換えたと記憶している。

 

続いては・・・もちろん桜。

 

005104-3

この桜の木は、昨年見つけたんだが・・・。

「〇〇様所有、藤沢市管理。」って書いてある看板が立っている。

 

「この桜の木だけが藤沢市が管理しているのだろう?」と二人で話していると、

桜を見ていた老夫婦が・・・、

「桜の所有者の〇〇さんは皇后美智子様の御友人なのよ。」

「へーっ・・・そうなんですか?だから藤沢市が管理して・・・。」

「数日前に、美智子様がいらっしゃったのよ。」と衝撃発言。

 

「実はスゲー桜だったんだな。」

「藤沢市の管理じゃあ不安だよ、日本国がちゃんと管理しろよ!」って感じだ。

 

最後に・・・。

 

005089-1

 

「桜の木しか見えないカーブミラー・・・藤沢らしい・・・とぼけたミラー。」

 

「こんな感じで、2時間位の自転車での徘徊終了。ウグイスが鳴いていたよ。」

 

MAHALO.