ふーん、小さいな・・・

8399-3

ALOHA.

 

「朝、良い天気だったので近所のマクドナルドで朝マックした。」

 

休日の早い朝は色々な人に会う。

カメラマンのいっちゃんや、行き付けの洋食屋さんの奥さん等々。

「休日なのに、皆早くから活動してるんだなーっつ。」と感心した。

 

 

我家の彼女は、明日から香港&中国出張。

初めての香港出張なのでウキウキしている・・・「何を食べようかな?」だって。

「確か?仕事で行くんだよな?バカンスに行くみたい?!」

最近、月に1回「バカンスの様な出張」に行っている。

「おっさんも、ハワイに出張行きたいよ!」

 

残念ながら、午後から曇って来た。

 

 

 

 

昼頃、アマゾンで購入したモノが届いた。

・ノートPC用の8GBのメモリ

・240GBのSSD(2.5インチ)

・SSDを3.5インチに変換するブラケット

 

早速、8GBのメモリをノートPCに装着してみた。

「うーん、おっさには、どの様に変わったか?全く分からない。」

 

下の画像、左側が通常のHDD(3.5インチ)右側がSSD(2.5インチ)。

 

005249-1

「初めてSSDを見てビックリ!サイズが今までのHDDと全然違う!」

 

見た感じは、全体がプラスチックでチープな感じ。

こんなのが、HDDより優れているとは・・・良く分からない科学の進歩だ。

 

「明日、ディスクトップPCのHDDをこのSSDに交換してみる予定。」

交換してみて、どの様に変わったか?明日のブログで報告・・・。

 

MAHALO.