昨夜、行った立吞み屋さん・・・

4826-3

ALOHA.

 

「寒い一日だったので、お昼は近所のお蕎麦屋さんで暖かい狸蕎麦を・・・。」

 

今日は、家の中から近所の桜を見ながら「横着な花見」。

ちょこっと外に出て、落ちている花弁を拾ってビールに浮かせてみた。

 

005056-3

「先ずは、ビールかから始めるかな・・・。」

 

 

 

昨夜、大船駅側の立飲み屋へ行った・・・何とイタリア料理の立飲み屋さん。

立飲み屋さんって、漢字で書くと「立吞み屋」の方がシックリいく様な気がする。

 

普通の立吞み屋さんは、焼き鳥や煮込みがおつまみの純日本風だけど。

そこのお店は、ピザ、ラザニア等のイタリア風のおつまみばかり。

石窯(ガスだけど)があって、注文してから生地を伸ばして・・・5分後には完成。

「石窯で焼くピザは凄く美味しい!そして安い!嬉しい!」

勿論、飲み物はワインやシャンパン。

 

「来店客も楽しい人ばかり、大船駅に立寄ったら行く価値ありの店。」

※Googleで「大船駅」「立飲み」「イタリアン」「ピザ」で検索してみて。

 

MAHALO.