Rep. Tulsi Gabbard・・・

7779-3

ALOHA.

 

「今日もダラダラと雨が降っていた。気温は高いのだが・・・いよいよ梅雨か?」

 

夕方になってから晴れて暖かくなって来た。

今は夕方の6時・・・「部屋の気温が21度もある、嬉しい気温だニャー。」

 

 

 

 

ちょっと気になる女性、Tulsi Gabbard ツルシ・ガバートさん。

 

4月4日に、タイトル「お爺ちゃん頑張れ・・・」を投稿したと思うけど。

アメリカ大統領選挙の民主党候補の指名を争う予備選に、

74歳のバーニー・サンダースさん候補のハワイ州で大勝利を収めた陰に、

下院議員 ツルシ・ガバートさんが居た様だ。

 

ツルシ・ガバートさんはイラク戦争に志願して出征、

戦争の悲劇を目の当りにしたハワイの元女性兵士。

現在は米連邦議会下院議員。

 

ツルシ・ガバートさんのサンダースさんへの応援動画を見つけた。

【戦争の犠牲 ” The Cost of War ” 】

 

イラクの戦場で生きたハワイ州兵(少佐)でもあるツルシ・ガバートさんのが、

反戦主義者のサンダースさん支援。

「サンダースさんこそ、米軍の最高司令官(大統領)にふさわしい」と応援。

 

動画の最後の方に「私はバーニーの中に、アロハのハートを見たのです。」

と語りバーニー・サンダースを支援。

 

※” Aloha ” とは勿論ハワイ語の挨拶だとか色々な意味があるが・・・。

元々は「自分の魂を自覚し、人々と繋がる愛。」を意味する。

 

「ツルシ・ガバートさんはサモア人の血が流れているらしい。」って事は、

ハワイアンの血が流れているって事かな?(調べないと不味いな。)

 

「8年後のアメリカ大統領は、ひょっとしたらツルシ・ガバートさんかもね。」

ヒラリーが最初の女性の大統領で無い場合は、恐らくツルシ・ガバートさんかも。

 

※ツルシ・ガバートさん、何とFacebookで友達だった!知らなかった!

カイルアコナに住んでいたんだ!

 

MAHALO.