ウキウキしていたのが一転・・・

09604-3

ALOHA.

 

「今朝は4時に起床。起きた時は寒くなかったが、日が昇り始めたら寒くなった。」

 

久々にストーブを点けた。

灯油が残っていて良かったよ。

 

 

今日から彼女が香港&中国へ出張・・・今年になって月に一度は出張に出掛けてる。

「初めての香港だから嬉しいな。」って殆どバカンス気分。

「香港の旅行本買っとけば良かったな。」何て言う始末。

 

ウキウキしながら、朝の4時45分に家を出て行った。

 

出発時刻にメールが来た・・・・。

「搭乗したけど、機材点検で出発が遅れてる。」って。

「えーっつ、機材点検かよ?そんな飛行機に乗るの怖いよな。」

「何時に出発か?案内が無い。」

「窓から翼見てみなよ。きっと翼を付け忘れていたんだよ。」

 

結局、1時間半遅れて出発。

「きっと、ウキウキしてた気分は素っ飛んで、仕事モードになったべー。」

仕事で行くんだから遅れるのは不味いよな。

 

「そう言えば、来月はカンボジアに出張に行こう!ってニヤニヤしてたな。」

「安全な旅を願う。」

 

MAHALO.