マイアミと言えばホレイショ・ケイン・・・

7620-1

ALOHA.

 

「桜が満開になってから、ずーっつと天気が悪くて嫌になる。」

 

天気が悪いので、桜の花が白っぽく見える。

「桜色」に見えないんだよね。

やっと桜色に見える画像が撮れたのが、下の二枚の画像。

 

005099-1

005095-1

「少しだけ桜色に見えるけど、一枚一枚は白っぽい。」

 

明日は、久々に晴れて暖かい様なので桜色に見えるかも・・・。

 

 

 

 

話は変わるが「野良猫に餌を与えたからって発砲。」ってニュース。

 

米国のフロリダ州マイアミで、70歳の爺が隣人に対する殺人未遂で逮捕された。

隣人が野良猫に餌を与えている事に立腹、そして口論の末に発砲したってさ。

 

聞こえてくるのはスペイン語かな?

撃たれそうになっているのはメキシコ人?

しかし、撮影してる人も凄いね・・・良く撃たれなかったね。

 

「簡単に、人に拳銃を向けて引き金を引いちゃうんだ!」

恨みは、本当に野良猫への餌遣りだけなのかな?

ヒスパニック系への人種差別もあったんじゃあ無い?

 

まさか、これがアメリカの日常風景?

Facebook の画像で、幸せそうに生活しているアメリカの人達は、

こんな場面を、年がら年中見たり体験しているのかな?

 

「マイアミだから、CSIマイアミのホレイショ・ケインが事件の担当かな?」

ホレイショ・ケインだったら、60分(CMも含めて)で事件は解決!

 

MAHALO.