春の宴・・・

002357-3

ALOHA.

 

「花散らしの雨が止んだ、予報ではこれから南南西から12m/sの風が吹く様だ。」

 

藤沢市は強風・波浪注意報が発表された。

これから帰宅ラッシュの時間帯になるけど、海沿いを走る電車は停まっちゃうかも?

「気を付けて移動しないと危険だな。」と無関心・無感情に・・・。

 

そうこうしている内に強風が吹き始め、近所の桜の木の花びらが飛んで来た。

予報通りに18時に強風が・・・「時間厳守の強風だな!」

 

「明日は晴れて20度越えの暖かさだって!嬉しいな!ワクワク!」

晴れて暖かいからと言って、何をする訳でも無いけど晴れると嬉しい。

 

 

下の画像は「ご近所のお花見の準備中」の画像。

「お洒落でしょう?」

 

005153-1

「僅か1時間程度の宴だったけど・・・。」

 

湘南地区では非常に珍しい、品格が備わっている人達の宴。

長時間ダラダラと、飲めや食えや騒げやの馬鹿騒ぎの宴とは全く違う。

エロ話も無ければ下衆な噂話も無い・・・非常に高貴で優雅。

勿論、酔っぱらってドロドロになっている人なんか居ない。

 

「雲上(うんじゅう)の人々との宴は、フルマラソンより疲れると思うよ。」

 

MAHALO.